私のお肌は普通肌で弱くもなかったのですが、お肌が赤くなり様子を見てみたのですが、いっこうにも良くならず困っていました。

皮膚科に行きまして薬をもらって様子をみていたのですが、なかなか治らず化粧の原因かもと思い化粧も全くしないわけにはいかないので、少し控えめにしていました。

皮膚の塗薬が効かなかった為一か所の皮膚科に決めないで、他の皮膚科にも行き診察して薬をもらって様子をみていたのですが、そこの皮膚科では、塗薬と飲み薬がありました。

塗薬と飲み薬で様子をみたのですが、少しは良くなったのですが、まだ完全にはよくならないです。

同じ皮膚科に通っている患者さんにも状態とその他にも色々と聞いたのですが、「皮膚は敏感なので簡単には良くならないよ。

私も長年かかって少しずつ良くなっているのですが、様子を見ながら化粧はそんなにしていないよ」と言っていましたので、皮膚は敏感なので化粧も出来る限りしないようにと自分で出来る事は自分で治し塗薬と飲み薬で少しずつ治していきたいと思います。

冬はいいのですが、夏は暑いのでお家の中にいても少し体を動かすと顔がファンファンして赤くなりますので、夏は大変です。

氷をハンカチに包んで冷やしたりして工夫しています。